QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 -序-

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 -序-

皆さんこんにちは、2次元万歳の時間がやってまいりました(違
機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ・連邦編に引き続いて、ジオン編のリプレイです。
(長いので、今後はMS戦線リプレイ・ジオン編と表記します。)
まず、キャラクター紹介から。

レオ・ブラウアー少尉(19歳)
格闘B・射撃B・リロードC・精度B・防御B・機動性A・スラスターB
ジオンの没落貴族家系出身。
思い切りのよい行動で周囲を振り回す。
ザビ家崇拝ではないものの、スペースノイドの独立を信念として戦っている。
・・・・が、例によって、管理人が操作するPCなので設定はあまり気にしなくていい(おぃ

クラウス・ベルトラン曹長(19歳)
格闘D・射撃B・リロードB・精度A・防御C・機動性C・スラスターC
レオの幼馴染。
頭脳派で裏ルート等にもつてを持ち、運営面や補給など事務的な部分で隊長をサポートする。

トルド・ポブロフ軍曹(39歳)
格闘B・射撃C・リロードD・精度D・防御C・機動性C・スラスターB
開戦から叩き上げのパイロット。
過去に海兵隊に所属していた。
苦労のためか、年齢以上に老けて見える。

アン・フリーベリー二等兵(16歳)
オデッサ防衛のために中途配属された学徒志願兵。
戦争も地球も初めてであるが、必死に頑張っている。
緒戦で両親を失っている。

主要キャラパイロットデータはこちら


クラウス「では、今回のリプレイの基本的なルールを僕から説明しよう。」
アン「き、基本はミッションセレクトでミッションを選択しますっ!データはっ・・・既にクリア済みのMS87%収集したデータを使用しますっ!それから・・・それからっ・・・・」
クラウス「・・・・・・・」
アン「ああっ、ご、ごめんなさい、クラウス曹長!ついっ・・」
レオ「あー・・・・まあ、いいんじゃないの?それと堅苦しいのは抜きでいこうや、どうせふざけたリプレイなんだから。」
クラウス「レオ、また隊長自ら軍規を乱すような事を」
レオ「ふん・・・・どうせ俺は管理人に乗っ取られて出番ないからな( ̄ー ̄)」
クラウス「・・・・先が思いやられるな。」
トルド「はっはっはっ!まあ、たまにはいいんじゃねえか?こういうのも!!」

クラウス「この管理人は、いつもこうだから困るんだが。」


今回のリプレイのルールと主な設定。

プラウアー隊
ブラウアー隊は現場での俗称。
ジオンの第二次地球降下作戦に参加し、降下。
その後、各方面軍の直接管理下から独立して便利屋として各地を転戦した。
転戦に次ぐ転戦により損耗。
連邦軍の不穏な動きが感知され始めた頃、新人オペレーター(アン)と古参のMSパイロット(トルド)が配属された。

・ストーリー
管理人がミッションセレクトからその時の気分でミッションを選択して、強引に組み立てます。
辻褄が合わなかったり、矛盾が発生したりするのも、無視して暴走します(おぃ
通称・妄想ストーリー

・使用データ
もう何週クリアしたか覚えていないデータを使います。
MSが87%収集出来ているので、その時の気分で機体を選択して戦います。

注意事項
・リプレイ中に登場するキャラの台詞等は、ゲーム中で使われているものと管理人の妄想がごっちゃになっています。
ゲーム内でこんなアホ会話が連発されているとか、誤解なきようお願いします^^;

・ゲーム展開は実際にミッションをプレイした内容を追っています。
(でなきゃ、もはやリプレイとも呼べない^^;)

・表記されるMSデータ等はゲーム画面中のゲージを見て目測で判断したものを表示しています。
例・ゲージMAXを100とし、ゲージが半分までだったら50とか。
目測なので正確とは限りません。

・副兵装など、ゲーム画面にゲージ等が表示されないものについては、実際の使用感や攻略本等を参考に書きますが、具体的な数字は攻略本と基準が違うので表記しません。
例・武器の威力
ゲージ目分量ではMAX100基準で書けても、攻略本での数字は480とか280とかあるので、基準をあわせにくいというか、どこが基準なのかわからないため。

・PC操作キャラのレオは管理人と入れ代わっている妄想なので、別人です。
CGがレオに見えても、声がレオに見えても、ゲーム中の台詞がレオでも、能力値がレオでも、レオじゃありません(おぃ

・何かキャラの性格やイメージが違って見えても、それはきっと管理人妄想が入ってるせいです。気にしないで下さい(おぃ
どうしても我慢ならないという人は・・・こんなしょうもないものは見ないに限ります^^;


クラウス「では、設定及び注意事項は以上です。」
レオ「じゃ、長くなるのでここで切るぜ。俺はもう出番ないから、あとはよろしく。
クラウス「・・・・・出来れば僕も高見の見物に回りたいよ。」
レオ「・・・・諦めろ。」
アン「でっ・・・では、次回からリプレイ本編スタートでっ・・・・!?・・・・っ(ノ_-。)」
クラウス「・・・・噛んだな。」
トルド「・・・噛んだな。」
レオ「・・・・とりあえず、落ち着け。」

次回に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/406-0e839b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。