QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


コメント欄の不具合について2

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第一話のコメント欄の不具合について
直りました。
以下、詳細は追記欄に。

起こった現象についてはこちらに書いてあります。

おそらくは新管理画面の不具合か、サーバーキャッシュの不具合かどちらかだと推測します。
というのも以前特定の記事のみが表示されなくなるという不具合が発生したことがあります
このときは、サーバーのキャッシュのパッチの不具合でした。
ただ、そうとも言い切れないので、あるいは単に管理画面の不具合の可能性もあります。
で、そのときに記事を正常に表示させるためにとった方法と同じような方法をコメントに対して試みました。

以下、対処の経緯と結果です。
私の環境では正常に表示されるようになりました。

1・管理画面に入る(Firefox
2・過去記事の管理で、該当記事を選択
3・該当記事のコメントをクリックし、該当記事のコメントを全て承認設定する。

これでは失敗しました。

1・管理画面に入る(スレイプニル(IEでもいいはず))
2・過去記事の管理で、該当記事を選択
3・該当記事のコメントをクリックし、該当記事のコメントを全て承認設定する。

これで、IEでもスレイプニルでも正常に表示されるようになりました。
もしかすると、管理画面とfirefoxの相性の問題とかの可能性もあるのかもしれませんが、コメントに対しては、こちら側では特に設定を設けていなかったことと、その他の記事のコメントは見えていることから、おそらくはなんらかの原因でサーバーキャッシュか管理画面に不具合が出ていたのではと推測します(同じような方法で直ったので)
まあ・・・・私のスキルでは、真相はわからないですけどね(汗

ご報告ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

コメント

いや、わざわざお手数をかけてすみません。
というか、こんな事もあるんですね。
勉強になったというか・・・。
とりあえず、コメント表示も直っていたので報告でカキコします。

  • 2007/10/30(火) 20:34:06 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

ご報告ありがとうございました。
これが特定のサーバーだけで起こっているのか、本当にピンポイントでうちだけなのかとかも全然わかりませんけど、とりあえず、今後はfirefoxとIE系と両方で確認しておいたほうがよさそうです。

で、何か力尽きたのか、無理に頭使ったためか知恵熱が出てきてしまったのでもう休みます^^;

  • 2007/10/30(火) 22:28:31 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/415-b161fef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

