QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄集結プレイ

とりあえず、英雄集結で新勢力プレイ。
平原から開始。
今回は単に自分が楽しみたいだけなので、初級プレイ。
新武将は34人。
皆インチキな能力値の奴らばかりです。
ちなみに何故か狂戦士とかイリヤとか入っているのは深く気にしないでおきましょう(笑

開始からしばらくは軍備と内政を平行して進める。
武将が優秀なので開発もはかどる。
そしてしばらくしたら、登用したばかりの朱治を韓馥に引き抜かれたので、鄴に攻め込む。
鬼門持ちの落雷使いと百出持ちのコンビで敵にデタラメな大ダメージを与えつつ衝車で鄴を落とす。
やはり占領すると施設は自爆した。

鄴は大都市なので、存分に開発できる。
レベル3市場6で造幣を囲んだらとんでもなく金が入るようになる。
さらに外交府を建設して、外交で濮陽・陳留の張角と徐州・青州を支配する呂布との友好を上げ同盟。
親善の金が半分で済むのは結構大きい。

北から袁紹が平原に攻め込んできたのでこれを妖術使のイリヤと武力100のバーサーカーに迎え撃たせるも、役に立たず(笑)
成功率低いから駄目ですね。
結局その他の武将たちの活躍で袁紹を撃退。
その後、木獣を3つほど開発して南皮に攻め込む。

ちなみにこの頃、鄴はとんでもなく繁栄していた。
金が余るのでどんどん兵装や徴兵、兵器開発、外交をする。

南皮に向かった木獣部隊は敵の迎撃部隊に苦戦(笑)
やはり木獣だけというのは無理があった。
いちおう同時出撃させた百出+神算+連環の計略部隊に敵を足止めさせ、敵を焼きまくる。
敵も兵力が多いいので、次々と後続を出してくる。
こちらも槍兵部隊を出して計略部隊と共にこれを撃退。
そして南皮に木獣軍団がとりつき、南皮落城。

いまのところはこんな感じですね。
COMは相変わらず戦術面ではいやらしく手応えがあります。
戦略面は・・・・まだなんとも言えません。
やはりかなり好戦的になってはいるようです。
とりあえずは、こちらの進行速度よりもはやく領土を広げているのが劉備や曹操、呂布ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/42-778b6efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。