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徒然なるままに・・・

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なにげに細かな変更点

書き忘れていた、細かい変更点。

・戦法、計略、一騎討の成功率が表示されるようになってました。
これによって、無駄にターンを消費しないで済みます。
やはりいかに一騎討ちの確率が低いかがわかりましたね。
武力の高い武将で挑むと、相手も同じくらいに高くても20~30%とかざらです。
武力の高い武将が2~3人いると、0行進の場合も^^;
計略も特技で「知力の低い武将~」等の特技がないと、成功率は低くなっています。

というわけで、プレイ感覚もつかんだところで、次回からは簡易リプレイでもやりながら詳しく解説します。
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コメント

>>成功率表示
いや、細かいと言うよりもの凄く大きな変更点じゃないでしょうか? 全然世界が違って来るというか(-_-;)

>>一騎打ち
そりゃ、李敢がどんなに頑張っても引き受けてもらえなかったはずですね(^_^;)
そういえば、あの一騎打ちを始めたら、部隊内の計略・防諜担当武将(武力低い)が勝手に「交代」を申し出てくるのは改善されているんですかね?

>成功率表示
リアルで考えれば変ですけど、ゲームとしては便利ですね。
無駄に10日使わなくて済むわけですし、低い確率で挑んで断られても納得できますし、ストレスは溜まりません。

>一騎討ち
李堪クラスではかなり確率が低いです。
ただ、抜道はあります。
わざと同部隊の、武力が少し低めの武将で挑むと、確率が高くなります。
それで防御に徹して、武力の高い見方が出てきてくれるのを待ちます。
このまえのテストプレイではこれで結構一騎討ちに持ち込みました。
そのかわり、一撃でやられる危険も出てきますけど・・・

>でしゃばる武力7(笑)
武力の低い武将は、今回も出てきます・・・・(-_-;)
ただ、開始時と違って一撃でやられることはないので、出てきたと思ったら、戦い始める前に交代連打で、すぐに交代するしかありません。
タイミングを逸すると、即負けです(-_-;)

  • 2007/02/05(月) 18:12:40 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

>>タイミングを逸すると・・・
とりあえず、一撃死が起こりにくくなっているならそこそこいけるかも知れませんね。
pkも値段が安くなれば購入を検討してみますね~

とにかく武力の低い武将がでしゃばってきたら、ひたすら交代連打ですね。
一合目は仕方ないですけど、二合目まで行ったら、確実に死ねそうですし(汗

  • 2007/02/06(火) 23:31:13 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #I4t1ZHtI
  • [ 編集 ]

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