QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字間隔調整に手間取って・・・・

・・・・というか、なかなか面倒ですね~。
このテンプレートが気に入ったのですが、文字間隔が狭すぎて今ひとつ文字が読みにくかったので、調整しようとしていたのですが、なかなかうまくいかなかったんですよ。
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/06/post_43.html
このサイトの記述にいろいろお世話になりました。
ただ、ここに書いてあるのをそのままやってもFC2ではうまく行きませんでした。
FC2の記述法もなかったですけど、それほど大きく違うわけでもないと思って、他の部分の記述と見比べて、たぶんちょっとした部分の差だろうとあたりをつけて適当に記述を変えてみたら出来ました・゚・(つД`)・゚・
日頃こういうのを避けて楽してたもんですから、いざやろうとすると手間がかかりますねぇ・・・・

で、こんな感じでした。

フォント
MT    font-family:Verdana, Arial,sans-serif;

FC2  font-family:"Verdana", "Arial"," sans-serif"
;


文字間隔
MT    letter-spacing: .0.1em;

FC2  letter-spacing: 0.1em;

本当にちょっとばかり記述を変えるだけでよかったようですね。
ああ、気がつけばこんな時間・・・・

ちなみに行間も
行間
line-height: 180%;
で設定しなおしました。
これでデフォよりはたぶん見やすくなったと思います。
私的にですけど・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/6-1ba0195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。