QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


新ソード・ワールドPRGリプレイ集 Walz5

新ソード・ワールドPRGリプレイ集 Walz5 
清松みゆき:監修 篠谷志乃/グループSNE:著
wlz5.png

シリーズ最終巻。
え?途中の巻のレビューが抜けている?
・・・・ドンマイ

物語の発端となった凶作の元凶やら、当然この巻で全て決着がつくわけですが・・・・
正直読み進めてキツかった。
何がキツいって、なにかどんどん恋愛トークPRGになってるし^^;
しかしまあ、プレイヤーさんたちも役者ですね~
やっててかなり恥ずかしそうでしたけど^^;
でもあれは、GMが意図していないところで、プレイヤーが勝手に始めたロールプレイですから、こういうこともあるんだなーと。
ただ、ちょっとばかりそちらに比重がかかり過ぎていたような気がしないでもないです。
結局は好みの問題なんでしょうでど、このリプレイシリーズに特に恋愛要素は求めていなかった私としては読んでてキツかったですね。
こういうのはほどほどにあるとニヤリと出来るのですが、ずっと続くと、
読み手としては「もしかして・・・ずっとこれなのか?( ̄Д ̄;;」とか思ってしまったり。

面白かったのは最後の赤いの茶色いの白いの黒いのでしたか。
なかなか愉快な敵でした。
個人的にはブランシュのその後とか気になりますが、もしかしたらどこかでひょっこり出てくる・・・・なんて可能性は結局低くなったようで。
もしあそこで一人旅に出ていたら、他のリプレイにも登場するようなキャラに成長していた可能性もあるかとそっちのパターンを妄想すると、なかなか楽しいかもです。
スポンサーサイト

コメント

私も読めていましたが、感想は・・・
最近、本当にサボリ過ぎですね、私のレビュー

しかし、ロールプレイしている中の人たちも恥ずかしかったでしょうけど、読者の方も読んでいても恥ずかしかったです。
まぁ、プレイヤーたちが巫山戯てプレイしていた訳ではないので不快ではなかったですけど、ややストーリーの方がお留守になってしまっていた印象がありますね。
ちなみに、今月20日に猫の手冒険隊の最新刊が、来月には「ソードワールド2.0」準拠の新シリーズが開始されるとか。
・・・新ルール、遊ぶ相手がいない(-_-;

  • 2008/03/19(水) 04:54:19 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

私も本のレビューはずいぶん久しぶりです^^;
これも発売後ちょっとで買ったような気がするのですが、読み終わるのに今までかかったということは、その間はほとんど読んでませんでした。

>読者の方も読んでいても恥ずかしかった
それはありますね。
ずっとこのままだったらどうしよう・・・と思いつつ、ほぼ最後までその調子でした。

ちょっとくどかったというか、長かったというか、バランス的にそっち方面に行き過ぎていたような気がします。

・・・まあ、それがいいと言う人ももちろんいるのでしょうけど、私にはちょっとキツかったですね。

>猫の手冒険隊
こちらは既に予約済みです。
パンプキン9巻とともに届く予定です。
このシリーズの素敵なアホらしさを早く堪能したいです。

>ソード・ワールド2.0
いえ、私ももう読むほう専門です(-_-;)
というか、一人で本でも読んで妄想してるのが気楽で良いです。
人と何かをするとなると、揉め事トラブルがつきものですから。

  • 2008/03/19(水) 22:02:00 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

兄やんをどうするのか心配でしたが、何とかなって良かったです。ご都合主義だけど

でも、あの組み合わせでくっついたのはちと以外でした。
兄やんは先生にアタックして玉砕すると思ったんだけど…

  • 2008/03/24(月) 01:05:32 |
  • URL |
  • 二文字祭 #Q6XaEo66
  • [ 編集 ]

あのあたりのロールプレイってGMが作ったんじゃなくて、その場でのプレイヤーのアドリブだと思うと、妄想力が凄いですね^^;
私はあの組み合わせになるのかな?
程度に思ってましたけど、お笑いを考えると玉砕パターンも面白かったかも知れません^^;

  • 2008/03/24(月) 07:27:28 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/615-b99ed472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

