QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



シャア・オリジナルモードクリア

まあ、最後の敵が強かったです(-_-;)

それにしてもこのゲーム、オリジナルモードのほうが力が入っています。
オフィシャルモード(ガンダム世界の史実)よりもステージが多くてストーリーもちゃんとあります。
内容はかなりとんでもですが。
そういうのに抵抗がないなら逆に楽しめるかも。
それにしても4ステージ目くらいで味方のプルが奮戦して300機撃破とか、EASYとはいえ驚いた。
というのも、無双シリーズの傾向通り、基本味方は頼りにならないですから。
大概は放っておくと自滅していきます。
というか、EASYでやっててもボスクラスの敵が異様に固いですから、これとても難易度ノーマルとかでは出来なそうです。
攻撃面を集中的にアップするパーツとかつけるしかないのかな・・・。

最終ステージでは最後(?)の敵が異様に強くて、すぐに耐久レッドゾーン。
敵をアムロに任せて、こっちはSPが溜まったら接近してSP攻撃強(真・無双乱舞のようなもの基本システムは同じ)で削り、すぐに離脱。
また溜まったら接近してSP強。
これを繰り返してなんとか勝利。
まあ、その後真の最終ボスがいたんですけどね。
また紙一重でなんとか勝ちましたけど。

これはだんだん面白くなってきたので、しばらくやってみます。

コメント

なんか思ってた以上に高評価みたいなんで、どうしたものでしょう。
PS2のスペシャルの方でも買いますかねぇ。魔王再臨までのつなぎで。
・・・といっても、別にこれがなくてもつなぐには十分すぎるほどの物量を抱えてますけど^^;

  • 2008/03/24(月) 23:52:01 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

フリーモードがなくてもよければ、ネタをネタとして楽しめる人なら買ってもいいような気はしますけれど、あえて強くは押しません^^;

フリーモードがないと一通りクリアしたらあとは同じプレイの繰り返しになってしまいますし、それでなくてもステージは多くないですからね。
繋ぎとしてちょっとやるだけなら問題ないかもです。

MSの強化のしかたもパーツを作ったメカニックや、パーツの系統の組み合わせで飛躍的に性能が上がったりと、工夫はしてあります。
ただ、PS2でどの程度ザクがザクザク出てくるのかはわかりません^^;
処理能力の問題もありますし。

  • 2008/03/25(火) 07:44:43 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/624-e721128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

