QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
公式
評判がよくないようなのでベスト版が出ているところを、さらに安かった中古買いしましたが・・・・
いや、これは面白いですよ?
システム的にはMS戦線0079に近い感じもする。
補給の概念やスナイプモードやヘッドショットも存在する。
しかし、実際にプレイすると、やはり違うゲームなんだなと実感。

MS戦線0079がゲームとしての遊びやすさや取っつきやすさを重視しているのに対して、
このTisはリアルさを重視している模様。

補給では弾薬などは補充されるが、機体の修理はされない。
武装の弾薬数もなかなかシビアで、ミッションによっては補給ポイントがないと弾切れになって格闘が出来ないガンタンク等だと詰んでしまう場合もある。
ただ、機体のカスタマイズ要素があって、ある程度攻撃力や装弾数や防御力を上げることは可能。
このカスタマイズが地味に面白いです。
モビルスーツの動きもやや重い(といっても、まだジムと量産型ガンタンクしかやっていません)。

僚機はあるし、パイロットも乗せられるが、特に喋ったり顔が出たりはしない。
この辺はプレイヤーの妄想にお任せのようです。

しかし、全体的に戦闘がスリルあります。
最初の実線で、操作になれていないためジムがぼろぼろにやられて右手首がふっとんで武器を持てなくなった時に、盾で殴って旧ザクを倒したのは良い思い出です(笑

CGはリアル。

やってみたらMS戦線0079ほどではないですけど、これはこれでかなり面白いゲームで、何故評判があまり良くないのかが謎です。
あとは実際にもうちょっとプレイしてみますか。

ちなみに、これは次のリプレイネタに決定しました。
面白いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/641-f774e1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。