QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



カスタマイズドムキャノン強し

機動戦士ガンダム・ターゲットインサイト
ドムキャノンカスタマイズするとゲルググよりも強いですね。
ゲルググ・カスタマイズ・・・盾装備、その他射撃威力などがアップするが、格闘中心で上がっていく。
盾を装備していると、副兵装のロケットが使えない。
盾を捨てれば使えるが、ビームライフルとの同時射撃は出来ない。

ドムキャノン・カスタマイズ・・・盾はないが、キャノンとゲルググと同じロケットを装備。
さらにカスタマイズで120mmやMMP-80を装備可能。
MMP-80(連射能力優秀で弾数が多いいのでお勧め)とロケットの同時発射が可能。
足を止めた敵にはキャノンを使う。
驚異的な攻撃力を誇る。
また、カスタマイズでは射撃の威力が先に上がっていくので同じ武器でも攻撃力はゲルググを上回る。
その代わり格闘にはあまり期待できない。

ゲルググが盾装備だとビームライフル一本になってしまう上に、カスタマイズしてもあまり威力が上がらないことを考えると、ドムキャノンの攻撃力はこのゲームではジオン軍最強の可能性がある。
まだザメルとか使っていませんけど、あれはかなり癖がありそうでコストも40000以上の代物。

ドムキャノンが18000
ゲルググが27000
と考えると、ドムキャノンはかなりお得。
カスタマイズにかかる費用もゲルググよりは安いので、お勧め。
ゲルググは僚機にして自分がドムキャノンだと僚機もやられにくくなり、ドムキャノンの攻撃力を最大限に発揮できるので手早く敵を葬り去れる。

余談だが、ドムをカスタマイズしていったら、攻撃力が飛躍的に上がった。
ラケーテンバス+射撃攻撃力30%アップはかなり凶悪。
ただ、弾と武装の少なさはいかんともしがたいので僚機向き。

コメント

スペックではガンダムをも凌ぐゲルググと比べるべくもなく、ドムはあまり「強い」という印象がなかったりするのですが、ここまで強化されますか(^^;
しかし、こういうロボットものゲームでのカスタマイズというのは非常に燃えるものがありますよね。企画競争もブルーレイに軍配が上がったことですし、PS3を買ってみたいのですが・・・ さすがにこのゲームと「ブレイドストーム」の為だけに購入というのは踏ん切りが・・・ 一番の障害は値段と、ゲームする時間が確保できないことですけど

  • 2008/04/15(火) 03:07:31 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

このゲームだとドムはグフと同程度の装甲しかありませんが、カスタマイズしてラケーテンバズを使えるようになると攻撃力だけは強力になります。
ただ、弾数の少なさはどうにもならず、自分で使う場合は、補給を繰り返しながらになります。

ドムキャノンは同じドムとは思えないほどに重装甲で武装もカスタマイズするととんでもなく強くなります。

このゲームのカスタマイズはなかなか面白いですね。
ただ、MSによってはカスタマイズしたわりにはあまり強くならない物もあって、高い割に使いどころに困るものもあります。

>PS3
さすがに本体3万円台・ソフトや消費税込みで4万~5万ですからね。
私もこのゲームのために買ったわけではないですし。
このゲームに限って言えばブラウン管テレビでも字が潰れることがないですし、綺麗です。
ゲームのほうはベスト版も出て絶賛大安売り中なので買い時といえるんですけどね。

ちなみに私はまだブルーレイの映画とかは持っていません^^;
次はお金貯めて高画質テレビ目指します。

  • 2008/04/15(火) 23:21:59 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/652-5b00a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

