QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



久しぶりに

最近12Rivenの記事とか書いてたものだから、懐かしくなってEver17を起動してみたんですよ・・・・

いやー、出来が全然違いますね。
やっぱEver17は名作です。

思い出は美化されるとか。
特に昔面白いと思ったゲームはその印象が鮮烈に残っていて、どうしてもシリーズ物になると、その後の作品の評価が厳しくなりがち。

というわけで、じゃあ、今やってみたらどうなんだろう。
もう種も仕掛けも知っているわけですが。

Ever17起動。
・・・・もうオープニングの出来からして違います。
はい、この作品がいかに力はいっていたかがよくわかりますね。
CGの出来なんかEver17を10段階評価で10にしたら、12Rivenは1です。
え?厳しすぎますか?
絵柄の好みとかの問題だったらここまで厳しくはつけないんですけど、そもそも崩れまくっているのだからとてもプロの仕事とは思えません。
ちなみに、Remember11はラストが納得できなかったので私的評価は低いですが、作品そのものの質は高かったと思います。
少なくともCG見ただけで評価下げたくなるような出来ではなかったですし、ラスト行く前までは引き込まれてプレイしていたくらいにシナリオも面白かったですね。


で、正直
12Rivenが買いかどうかと言うと、お金があってまだ前2作をプレイしていないなら、迷わずEver17を買った方が幸せになれます。
でも、ジャンルが気に入らないというならRemember11でもいいですね。
どちらもベスト版も出ていますし、
Ever17はCGとかが追加されたPC版も出ています。
はっきり言ってしまうと、前2作のほうが出来が良いですし、むしろこの作品だけ見てこのシリーズをつまらないと思われてしまっては前2作が哀れというか(つД`)

ところでEver17起動してしまったら、ついまたやりたくなってきたので、ちょっと空シナリオ行ってきます^^;
しかし本当に一目見て出来が違うな・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/665-3924bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

