QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ第四回

機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ第四回
第一回/第二回/第三回


隊長「いやーまいったまいった(-_-;)」
クラウス「どうしたんだ。」
隊長「前回のデータセーブ忘れていたらしく、またやり直すはめになった(-_-;)」
ゲイル「この前は一週クリアした別データを上書き消失したり、確実にボケが進んでいますね( ̄▽ ̄)」
隊長「お前に言われるとすっごいショックだよ・・・・(-_-;)」
クラウス「次の作戦は友軍海軍基地防衛のための背面攻撃作戦とこの兵器開発基地に対する敵の長距離攻撃部隊(量産型ガンタンク)撃破とあるがどちらにする?」

海軍基地の防衛は25日まで、ガンタンク破壊は26日までが期限になっている。
現在は23日、MSの修理を考えると、両方は厳しい。

隊長「けちってMSは三機ぎりぎりしかないし、パイロットも俺たち3人だけだしなあ・・・」
クラウス「けちっているのは後に強いMSを配備するためとはいえ、この戦力じゃ、どっちか切り捨てるしかないな。」
隊長「いや・・・一日置いてまずガンタンク破壊をやって、その後一日置いて海軍基地防衛にいく。」
クラウス「修理が間に合うか?」
隊長「間に合わなかったら諦めよう。出来るだけ多くの任務をこなしてポイントを稼ぐ。」
ゲイル「隊長、良い案があるんですけど。」
隊長「・・・一応聞いてみる(-_-;)」
ゲイル「俺の旧ザクと、クラウスのザクⅡは無傷です。ガンタンク破壊はザクⅡか旧ザクで今すぐさっくりとやっちゃえば、次の25日まで2日あります。最悪修理が間に合わなくてもアッガイともう一機は出られますよ( ̄▽ ̄)」
隊長「・・・・呆然」
クラウス「・・・なるほど、機体を回すことは考えていなかったな。」
ゲイル「でも、俺の旧ザクは使わせません。これは俺そのものですから。」
隊長「なんじゃそりゃーーーっ!?」

・・そんなわけで、隊長はザクⅡで出撃。


10月23日
ガンタンク破壊指令

兵器開発基地に対して郊外の市街地から連邦軍がガンタンク3機を配備して長距離砲撃を行っていた。
ジオン軍傭兵部隊は、これを撃退すべく、隊長一機で出撃。

クラウス「隊長、敵は護衛のMSと戦闘車両がいる。だが相手にしていてはザク一機では辛い。ガンタンクのみを狙って素早く戦線を離脱してくれ。」
隊長「了解。グフでもあれば楽なんだがなぁ・・・・」


このミッションは高得点を狙わずにただクリアするだけなら簡単。
破壊目標のガンタンクは初期配置地点からほぼ動かない。
敵MSを適当に撃破したり回避したりしながら一気に倒せる。
ただ、高得点を狙うとザク一機では面倒。
弾切れ起こさないようにクラッカーは有効に使おう。

隊長「ミノフスキー粒子が濃いな。レーダーが全く効かない。」

有視界戦闘だ。

隊長「しかし、大丈夫だ。見える、見えるぞ。私にも敵が見える!
クラウス「今まで見えてなかったのか。」
隊長「遠くの敵はぼけてたりかすんだり。」

そういえば、これがテレビをHD液晶に変えてからの初戦闘だった。
ちなみに今までは10年物のトリニトロンだった。
遠くの敵がボケてたのがかなりよく見えるようになっている。

まず、スタート地点から正面にいるジムを速攻で撃破。
背後から回り込んでくるジムも素早く撃破。

とりあえず、完璧は狙わずにこのまま車両は無視して市街地に突撃。

進路上に立ちはだかるMS一機と車両二機を撃破して、そのままガンタンクに突撃。
敵は動かないので軽く三機とも料理。
しかし、ちょっとジムから一発食らってしまったが損害は軽微だ。

隊長「楽勝だな。」
クラウス「ランクはBだけどな。」
隊長「グフがあれば余裕なんだけどな・・・」

アッガイでも結構いける。

ちなみにこのミッション後、訓練ミッションとしてこの市街地戦が出来るようになる。
訓練ミッションはシュミレーターなので機体が壊れていても関係なく出来る上に、戦闘で機体が破損しても実際には関係ない。
しかも経験値とポイントは少ないが入るという、かなりお得な仕様だ。
暇があったらどんどんやっておこう。

さらにグフが配備可能になったので、さっそく手配する。
2日後に到着するらしい。

隊長「防衛作戦には間に合わないか。」
ゲイル「この暇だらけの間にパワーアップし続けた俺の旧ザクがあります。」
クラウス「旧ザクはどんなに鍛えても旧ザクなんだけどな。」


10月25日
背面攻撃作戦
市街地のガンタンク隊を撃破して基地の安全を確保した傭兵部隊は敵の攻撃を受けている友軍海軍基地を支援するために備えが薄い敵の背後を攻撃することになった。

tis005.png



隊長「よし、全機出撃・・・って、一機しか出れないのか。」
ゲイル「仕方ないですね、また俺の旧ザクがパワーアップしてしまいますよ( ̄▽ ̄)」
クラウス「パワーアップしても使いどころがないじゃん。」
隊長「翌日にはグフが来るからなぁ・・・」
ゲイル「そしたら俺はアッガイもらいますね( ̄▽ ̄)」
クラウス「意外に切り替え早いなっ!?」

まず正面の61式三機はすぐに撃破。
そしてやや前にいるガンタンク量産型?をミサイルとビームの同時射撃で瞬殺。
さらに機で見えないが、ロックできたジムタイプを同じく同時射撃で撃破。

友軍機「見たこともないMSが接近してくる!」
隊長「・・?なんだ、あれは?」

背後からジムタイプが二機出現。
やたらでかそうなライフルを持っている。
たぶんスナイパータイプのジムだろう。

さらに航空機も出てきた。

隊長「まず目の前の敵を掃討する!」

航空機をバルカンで落とす。

オペレーター「機体損傷!脱出して下さい!!」
隊長「え?」
クラウス「撃破されているよ隊長。」
隊長「なにいっ!?
攻撃受けたことすらわからなかったぞ!?∑(゚ロ゚;)」


超遠距離からの一撃必殺の狙撃。
隊長機、一撃で撃沈。
恐るべしスナイパー。

隊長「・・・・やりなおすか(-_-;)」

しかしこれがなかなか勝てない。

隊長「アッガイでは奴に勝てんと言うのか!?」
クラウス「決定打に欠けるかもな。」
ゲイル「旧ザクは使わせませんよ( ̄▽ ̄)」
隊長「いらないから(-_-;)」

どうせ旧ザクもザクⅡもカスタマイズ中なため使えない。

今度は敵が出てきた瞬間にありったけのミサイルとビームを撃ち込む。
まずジムを撃破。
そして残弾が少ないが構わずスナイパーに全弾撃ち込む。
運良く敵の右腕を破壊することに成功。
丸腰になって後退するスナイパーに接近してクローで殴りまくる。

隊長「ええい、落ちろ!!」

殴る殴る。

クラウス「なんというかモーションが駄々っ子パンチだな。」

スナイパーも撃破。

またすぐに敵の援軍が現れた。

隊長「補給を受けるか・・・?」

しかし、その間に攻撃を受けたらたまらない。

隊長「まだバルカンがあるっ!!」

残ったバルカンをこれも全弾撃ち込む。
なんとか撃破。

隊長「よし、補給!!」

補給を受ける。
残った敵は航空機のみ。
友軍も確実にこれを撃墜していく。
残りはアッガイのミサイルで落としてミッションクリア。
ランクはSだった。

そしてこの後、ゴックが配備可能になった。

隊長「いらねぇ!!」
クラウス「どうしたんだ。」
ゲイル「別データでやってたとき、手も足も出ないまま撃破されたんですよ。」
隊長「あれは使い物にならん(-_-;)」

グフが到着したのでよしとしよう。
次回に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/681-baa184c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

