QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち1

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち1 
秋田みやび/グループSNE 富士見書房

それは
萌え犬と萌えウサギと萌え恐竜の物語・・・・

※違います^^;


sc2-1.png

ソードワールドRPGリプレイ集の新シリーズ。
今回から2.0になったわけですが、実は私はまだルールブックを読んでいません。
というか買ってもいません。
・・・・・・・・・
・・・・・
・・
すみません、でもこれを読んで興味は出たので機会があったら買います<(_ _)>

ルールを知らなくてもTTRPGの基本的なことはだいたい把握しているので、意外とすんなり読めてしまったり^^;
ちょっとエア意外がみんな黒い発言をするキャラというのがキャラ同士の掛け合いとか読んでいてくどい気もしましたが、概ね面白かったです。

個人的には挿絵のコボルトとダビットが異常に可愛い件について^^;
ダビットはともかく、コボルトというと、わりとRPGなんかでは雑魚敵キャラとして登場することが多いいのですが、ここでは立派な萌えキャラと化しています。
というか、子犬にしか見えません^^;

私の大好きな猫の手シリーズのような底抜けのアホらしさとかはないですが、非常にうまくまとまっているというか、これはこれでいいなという安心感と安定感のある流れだったというか。
しかしやっぱり萌えコボルトがやたらと印象に残りますね^^;

しかし、口では黒いことを言いながら、結構進んで体張っているジークとか、口では黒いことを言いながら、全然役に立たないメッシュとか、偶然とはいえ笑った。
というか、あんなに1ゾロって出る物なのだろうか^^;

ソラはキャラ設定的にインパクトがあるわりには、まだ目立たなかったですね。
今後の活躍を期待。
エアはどこでも目立っていたというか、リーダーになりつつあるのかな?

個人的には全員で黒い発言をしていると少々くどく感じるので、突っ込み役が欲しいところ。
エアが突っ込み役と言えばそうなんでしょうけど、何か突っ込みがいまいち弱そうなので。

そんなわけで、なかなかまとまってはいるので、今後の展開に期待です。
展開次第ではかなり面白くなりそうな予感。
スポンサーサイト

コメント

どうも、投稿しようとしても弾かれるので昨日はコメを断念したのですけど・・・

個人的には、一番良い味を出していたのはソラだと思いました。ジークは問題児でもいざという時は決めてくれる奴、エアはクラス委員のポジションですね。メッシュは・・・何というか、技能の食い合わせからしていろいろと(^^;
マギテックをフルに生かしたいなら、組み合わせる戦士技能は「シューター」ですから。で、エアがファイターを取っていくとバランスの良いパーティになると思います。で、ジークはフェンサー技能をとった方が良いかもしれません。ソラは鎧制限がない(ナイトメアの本性を現せば、魔法行使時に鎧制限がなくなる)ので、どんな技能の組み合わせでも良いと思いますが・・・
まぁ、効率優先なのはつまらないですよね。

>>萌え犬
このコボルとの設定はやられました。何というか
 「柴犬型のコボルト」
がいるなら、ゲーム内で是非とも執事かメイドに雇いたいな、と(お

  • 2008/05/09(金) 01:54:59 |
  • URL |
  • オジオン #vy9NGj6Y
  • [ 編集 ]

いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。

やはりルールブックを読んでもうちょっと技能の特徴とか把握した方が良いですね。
スキルシステムというのはロールプレイ無視して効率だけで選んでいくとキャラが万能になってしまいますから、そのあたりはやはり考えているんでしょうね・・・たぶん^^;

>萌え犬
なんというか、コボルトが別の生き物になってしまっているというか^^;
あんなコボルトだったら一家に一匹とか、需要ありそうですけど^^;

  • 2008/05/09(金) 21:31:11 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/683-45b9892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

