QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


スパム対策失敗

というわけで、先日導入したスパム対策ですが、また意図していないIPまで弾いてしまったようで元に戻しました。
関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
しかし、今回は前回のようなことがないように、少なくとも常連さんを弾かないように危なそうなのは避けたんですけどね。
何故かまたしても駄目でした。
現在は旧設定に戻して、その上で116.*.*.*を禁止しています。
本当はもっとピンポイントにホストだけ弾きたかったんですけど、旧設定だとこの
116.32.0.0 - 116.47.255.255

がホストで弾けないんですよ困ったことに。
しかし、新導入した対策もうまく行きませんね・・・・
う~ん、どっか間違えているはずなんですけど、まったくわかりません。
しばし勉強し直しますか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/692-3fa1d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

