QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


装甲列車撃破

戦場のヴァルキュリア
まあ昨日はゲーム三昧でしたね^^;
というわけで10章まで進みました。

ファウゼン奪還作戦というやつでしたが、敵の装甲列車が登場。
これが鬼のように強い。
まあ敵さんが帝国の威信とか言ってたくらいだから、凄いものなのだろう。

ちなみにやたら射程が長いというか、戦場の大半が射程内に入るという残酷さ。
鉄橋の上を移動しているので、常に全部ではないのですが、歩兵が射程内を移動してしまうと機銃の雨であっという間に削られます。

主砲もエーデルワイスの耐久を一撃で半分持って行くほど強力ですし、さらに留弾砲の強力範囲攻撃まで持っているという。

このマップに出てくる帝国兵も今までより強くなっていて、現在レベル10の義勇軍も苦戦。
一対一では近づく前にやられてしまい、距離を取れば逆に接近されてなぶり殺しみたいな感じで、そろそろ辛くなってきました。

そしてまた一人、ネーディレス(支援兵)が戦没。
支援兵は偵察兵並みに移動力があるので、つい倒れた仲間の救援に行かせてしまうのですが、素早く逃げ戻ろうとしたら撃たれてしまいました。
というか・・・・ここの敵は手強かった。
そろそろレベル上げに励まなければ無理だろうか。

このゲームでは遊撃戦闘というのがあって、自由にそちらで経験と資金を稼ぐ事が出来る。
ただ、メイン戦闘に比べると少ないので、この頃になると結構きつい。

そしてなんといっても、一日1~2戦闘するとプレイ時間がなくなるので、遊撃戦闘で経験値稼ぎやっていると本当に先に進めません^^;
もうちょっとさくさく進むとよかったかな・・・・

とにかく少しレベル上げたり装備充実させたりしないと駄目そうです。
スポンサーサイト

コメント

最近全くゲームをやってなくてPS3は持ってないのですが、ちょっと魔が差しそうに…。
オブビリオンとか、以前やっていたものも含めていろいろと。
まぁ、その前に買うお金がありませんけど、貯まったら買っちゃいそうな気がします。
南斗さんの記事を見ていると欲しくなってしまうというか、公式サイト見てきただけなのになーんか内容分かって楽しそうに見えちゃうんですよね。CMなんかよりずっと(笑)。
でも1~2戦闘でプレイ時間がなくなるって相当大作ですね。
大変でしょうけどクリアできるよーに祈ってます。

  • 2008/05/12(月) 23:18:17 |
  • URL |
  • SET #ekI9GEUo
  • [ 編集 ]

PS3はさすがに高いのでなかなか手が出ませんでしたが、オブリビオンと戦場のヴァルキュリアはかなり良いですね。
ゲームの本数とかが少ないですし、将来性も微妙ですが、HD液晶用DVDプレイヤーとしてもなにげに下手なプレイヤーよりアプコン性能高いですし。

ちなみに戦場のヴァルキュリアの公式サイトは非常に情報量が多くてわかりやすかったです。
あれで一気に買う気になったというか。

ただ、こちらは本当に1戦闘にかかる時間が長いので、他に作業があったりすると平日はほとんどプレイできないのが残念です。

オブリビオンはオブリビオンで面白すぎて始めると睡眠時間削ってしまいますし^^;

  • 2008/05/13(火) 21:27:05 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/697-84f09175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

