QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ第十一回

機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ第十一回
第一回/第二回/第三回/第四回/第五回/第六回/第七回/第八回/第九回/第十回


12/20日
ビックトレー強襲
鉱山基地に集結しつつあるジオン軍だが連邦も着々とジオンの残存勢力掃討の準備を始めている。
そして偵察部隊が鉱山基地に接近しつつある連邦の陸戦部隊を発見。
傭兵部隊はこれを迎撃に向かう。
ちなみに本来は24までの期限のミッションだ。

kou03.png

クラウス「敵はビックトレーを中心とした陸戦部隊だ。」
シャルロッテ「ビックトレーの主砲は鉱山基地にとっは驚異だ。あれをなんとかしないと。」
ゲイル「そうですね。死ぬ気で頑張って下さい隊長。」

隊長「なんで俺一人で出撃なんだよノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」


クラウス「さあ・・・・上層部がそう決めたから。」

殺す気か(汗

それはともかく、今回もドム+ラケーテンバズで出撃。

クラウス「さすがに無茶じゃないか。普通にドムキャノンかゲルググで出れば良いのに。」

この時点でドムキャノンは攻撃力と武装を限界までカスタマイズした。
ゲルググもかなりの攻撃力になっている上にシールドも装備している。
両方とも機動力と防御力も高いので終盤では心強い機体だ。
対してドムは、攻撃力はともかく、防御力はグフ並と、外見の割には装甲は薄い。

隊長「当たらなければどうということはない!」

誰の真似だ。

とにかく出撃。

前進して塹壕の手前付近まで移動。
連邦のMSが視認できる距離まで来る。

隊長「うっ・・・挟まれそうだ(汗」

しかも、何かどでかいビームが飛び交っている。

クラウス「ビックトレーの主砲だな。あれに当たると死ねるぞ。」

死にたくはない。

敵は陸戦型ガンダムだった。

隊長「おいおい、全部ガンダムかよ!?」

なんでそんなにガンダムがいるんだ。

とにかくドムの機動力を生かして攻撃を回避しながらラケーテンバズを撃ち込む。
直撃すればガンダムといえども2発で沈む。

隊長「ふっ!私のドムの力、思い知るがいい!!」

ビックトレーの主砲に当たらないように、塹壕に入り込んでそこで敵MSと戦闘。

ちなみにミサイルランチャー装備の陸戦型ガンダムは要注意だ。
誘導性能が高い上に、複数弾で襲ってくる。

隊長「うわー、躱せるか!!」

ドムの左腕がやられた。

クラウス「敵増援接近!!」
シャルロッテ「ビックトレーが侵入するぞ!何やってんだ!!」
隊長「うるさいな、見てないで手伝えよノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」

まずいのでビックトレーに向けてラケーテンバズを叩き込む。

隊長「よし、あと少し!!って!?」

ドムの右腕がやられた。

隊長「・・・・(-_-;)」
シャルロッテ「蹴れ!蹴るんだ隊長!!」

塹壕を飛び出してビックトレーに肉薄。
蹴りまくるドム。

しかし・・・・・

クラウス「ビックトレーが防衛ラインを突破・・・駄目だ。我々の負けだ・・」
ゲイル「馬鹿ですか隊長は?」

隊長「ていうか、なんで他の防衛部隊がいないんだよ(怒」


ミッション失敗。

今度は塹壕に隠れず、進路を阻む敵ガンダムのみ三機を撃破。
その後は敵の攻撃が当たらないようにビックトレーを盾にしながらビックトレーを攻撃。
ドムの攻撃力なら敵の攻撃に当たらなければ本当に強い。

隊長「ふっ・・・、接近してしまえばただの箱だな!!」

今度は簡単に撃破。

ランクはAだった。

ゲイル「こんな簡単に勝てるなら最初からそうしなさいよ( ̄▽ ̄)」
隊長「見てただけのやつに言われたくないなノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」

とにかく勝った。

隊長「敵は何機ガンダム持ってるんだ?」
クラウス「さあ・・・あんなにあるものなのか。」
ゲイル「ググると二十機程度が量産されたとかありますけどね( ̄▽ ̄)」
隊長「そうかぁ・・・・このままだと私一人で全機沈めそうだな(-_-;)」

そんな馬鹿な。


12/24日
友軍救出作戦
鉱山基地に撤退中の味方が渓谷地帯で敵の追撃を受けていたのを支援。
これも隊長一機。

隊長「・・・・いじめですか?(-_-;)」

またドムで出撃。

ゲイル「お気に入りなんですね。」
隊長「ああ、そうだとも。」

ちなみに渓谷地帯は敵もほぼ正面から来る。
撤退中の味方は旧ザクが二機。
今の敵は強いので、積極的に前に出て戦う。

敵は量産型ガンキャノンがほとんどだったが、やたら数が出てきてさすがに苦戦。
結局一機は撃破されてしまった。

ランクはB。

そしてこの日、ソロモンが陥落し、ドズル・ザビが戦死したとの報が入った。

隊長「ふん、私なんか数え切れないほど戦死しているわっ!!」

威張れないからそれ。
そして隊長はとうとう大佐に昇進した。

ゲイル「赤い彗星と同格ですね。」
隊長「たぶん俺のほうが撃破数多いいんじゃないかな。」

そして次回はいよいよ決戦だ。

次回に続く。
スポンサーサイト

コメント

>量産型ガンダムの実戦配備
そもそも、量産型ガンダムの存在自体が思いっきり後付ですからねぇ~ 現在は「20機程度」ということになっているようですけど、私や南斗さんが年金を貰い始める頃にはもっといろんなガンダムが増えていたりしたら・・・
ちょっと複雑な気分ですね(^^;

>大佐
ジオンで大佐はもの凄く階級が高いですよね。北米大陸司令官のガルマや、マクベと同格ですからね~。他にもシャアやバロムらと同格ということになりますから、かなりの評価だと思います。
・・・もっとも、先任順で隊長は先に挙げた将星の下風に立つ訳ですが・・・ って、ソロモン要塞陥落時にはガルマとマクベとバロムは戦死しているので、とっくに「中将」に昇進しているのかも知れませんけど(^^;

  • 2008/07/02(水) 03:20:58 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

よく考えればファーストの世界ではモビルスーツと言えばホワイトベース隊に配備されていたのみで、ジャブローでジムが出てきたのが初めての量産型でした。
オデッサ、その他ではまったく出てきていません。

でも、そこはゲームにするのには不都合ですから、初期からガンガン出ていますね^^;
そもそもジムすらジャブローまで本格実戦配備されていないのに、それより高性能な陸戦型ジムとかが初期からいたりしますから^^;

それがもう、ファーストの世界観の中にガンダムタイプがごろごろと(-_-;)
もっとも、ゲルググもごろごろ出てくるのでどうかと思いますが^^;

>大佐
しかし、よく考えたらコンスコンは少将だったので、案外無能でもなれるのかも(-_-;)
コンスコンとキシリアが同階級というのもなんですね^^;

  • 2008/07/02(水) 20:52:29 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/764-8da819db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

