QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ最終回

機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ最終回
第一回/第二回/第三回/第四回/第五回/第六回/第七回/第八回/第九回/第十回/第十一回

12/31日
連邦軍がジオン軍鉱山基地への総攻撃を開始。

ゲイル「このミッションは大変だから時間がたっぷり余っている時にやるんじゃなかったんですか?」
隊長「それだといつまでたっても終わらないので、あえて強行することにした。ちなみにその関係で地図は一枚しか作っていなかったり。」
クラウス「敵は相当な戦力を投入してきている。」
隊長「よし、最終決戦だ、守りきるぞ!!」

ゲイル「いってらっしゃい( ̄▽ ̄)」
クラウス「頑張ってこい。」
シャルロッテ「骨は拾ってやるぞ。」

隊長「また一人かよノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」


 

このミッションも一人。
しかし、友軍は3機のゲルググなので、完全に一人よりはかなりまし。

クラウス「敵の第一陣が司令部目指してくる。ここをやられると後がない。」
隊長「楽勝だ。」

隊長はドム+ラケーテンバズというお気に入りの構成で出陣。
最初の司令部付近には二機のゲルググとマゼラアタック数機が配備されているので、来た敵を迎え撃ちながらラケーテンバズを放つだけで余裕で撃退できる。

隊長「ガンタンク軍団とか、陸戦型ガンダムとかぞろぞろ出てきたな。」

結構な数だ、しかし大人の事情で数機ずつしか出てこない上に、地形的に敵は正面か側面からしか出てこない。
友軍のゲルググのビームライフルとドムのラケーテンバズがあれば楽勝。 

tis.png   

クラウス「敵の第二陣が前線基地に向かっている。こちらも戦線を押し上げて対応しろ。」
隊長「ちょっと待て、今補給中だ。」
シャルロッテ「友軍のゲルググが撃破された。」
隊長「・・・・・・・」

前線の基地にいるゲルググは生きているといないとでは最終ミッションの難易度がえらく変る。
その貴重な存在をもたもたしているうちに撃破されてしまった。

ゲイル「馬鹿ですね、補給なんかあちらでも出来るのに。」
隊長「弾があと6発しかなかったんだよ、というか手伝えよお前ら

ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」

とにかく基地が破壊される前に急行。
敵はまたしてもガンタンク軍団と陸戦型ガンダムとかがぞろぞろ。

隊長「ドムを舐めるな!!」

軽快に移動しながらラケーテンバズで次々とガンタンクを撃破。
さらにその隙に基地に向かった陸戦型ガンダムの背中をラケーテンバズで撃ちまくる。

隊長「弱いなっ!こちらはまだ無傷だ!!」

本当に当らなければ強い。

上空からは航空機が来るが、誘導性能の高いラケーテンバスでこれも撃破。
敵の第二派も難なく撃退した。

隊長「はっはっはっ!以前ドムキャノンでやった時よりも楽だな!!私は今日、伝説になる!!」
ゲイル「ああ・・・・また慢心が始まった。」

クラウス「敵の第二陣を撃破!よし、攻勢に転じろ!」
隊長「だから一機でかよノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」

最初に敵航空機部隊が何機かやってきたがこれを全て撃破。
補給してから、マップを確認。

・・・・・
ジムやら陸戦型ガンダムやらガンタンク軍団がこれでもかとばかりにいる。
しかも、これはまだ第一派に過ぎず、倒しても確か3回くらいは沸いて出てくる。
特に射程の長いガンタング軍団は驚異だ。
他の敵と戦っている間に一斉に砲撃されるとさすがに躱しきれない。
かといって、ガンタンクを先にやろうとしても、陸戦型ガンダムとの戦闘になってしまう。

隊長「ここは狙撃だ。山の上から敵に気づかれないように確実に倒していく。」
しかし、狙撃地点の位置取りに失敗した。
敵の射程に入ってしまい、ガンタンクの痛い一撃を食らってしまう。


隊長「くそう、面倒、突撃する!!」

シャルロッテ「うわっ、無茶だ隊長!」
クラウス「相手は大軍だぞ!!」

隊長「そう思うなら手伝えよノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。」

 

器用にガンタンク軍団の横からの砲撃をかいくぐりながら、まずは左のガンタンク軍団を撃破、そして素早く中央のガンダムを撃破。
第二派が来る前に基地まで退却して弾薬を補給。

隊長「いけるか!?」

敵の増援をまた撃破。

ゲイル「おお、隊長が輝いている。」
シャルロッテ「でも必ず落ちがつくんだよな、隊長は(-_-;)」

またま敵の増援と航空部隊を撃破。
ラケーテンバズの高威力+高誘導にドムの機動力は驚異的だ。

隊長「ドム最強伝説!!」

クラウス「また増援がきたぞ。」
隊長「何機いるんだよ(-_-;)」

また撃破。
今度は増援が出てこない。

隊長「よし、ラストだ!」

今まで放置していたガンタング軍団退治に向かう。
なにしろ4機並んでいるからかなりやっかい。

回り込みながら4機を撃破したが、背後から現れた新たな増援4機にドムの左腕がやられてしまう。

隊長「まだまだぁ!!」

一端補給して再び増援4機に挑む。これを撃破。

隊長「やったか!?」
クラウス「敵に増援の気配無し、撃退したぞ!!」
隊長「おお、ドムで勝てちゃったよ!!」


ちなみに意外に時間がかかったのと、何度かミスって痛い一撃を食らったのでランクはBだったが、これなら上手い人はSもいけそう。


隊長「連邦軍、恐るるに足らず!!」
クラウス「うん、でも宇宙で負けちゃったみたいなんだこれが。」
隊長「・・・はい?」
シャルロッテ「ア・バオア・クー陥落、無条件降伏(-_-;)」
隊長「えーとここでの勝利は全て無駄ですか?」
ゲイル「じゃあ、A級戦犯として頑張って下さい( ̄▽ ̄)」

隊長「いやなこった、脱出する!」
ゲイル「逃がしませんよ。」
隊長「お前誰の味方だよ!!」
ゲイル「正義の味方です。そして正義とは、体制であり強いものです。」
シャルロッテ「・・・・ある意味素晴らしい開き直りだ(-_-;)」
隊長「死んでも生き返る私がお前ごときに捕まるものか!!」


この日以降、隊長は地下に姿をくらましたそうな。
いつものことだが。

ゲイル「ちなみに連邦軍にはこんな伝説が出来たとか。」

両腕のないドムにあったら蹴られる前に逃げろ

隊長「いや、今回は片腕残ってたぞ?(-_-;)」


終わり。

感想
ドム+ラケーテンバズはとっても強い。

レコード
難易度イージー
クリアタイム 23:34:10(書きながらだったので参考にはならない)
ミッションコンプリート 27
アベレージランク A

パイロットランク・ベテランパイロット(しょせんこの程度か隊長^^;)


コメント

お疲れ様です。
最終決戦の割に1機とはやるせないですね^^;
敵味方共に少ない感じですよねぇ。
無双だと多すぎると思いますけど。
こういうゲームって、1ステージでいいから超大規模な戦いをやってみたいとか感じます。

しかし、ドムゲーとは珍しいですね。
・・・いや、ドムは機動性に優れますから、使いこなせればゲルググなんかよりもよっぽど強いのかもしれませんね。
小説版でアムロ殺したのもリックドムですし^^;
まぁ、リックドムはまた違う機体ですけど。

  • 2008/08/03(日) 14:15:39 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

敵が同時に出てこないのは大人の事情ですけど、味方は少なすぎますねぇ。
ザクでもいいからもう少し出てきて欲しいです。
ちなみに連邦編の鉱山攻略は結構味方も出てきていて良い雰囲気です。
ちなみに、ジムコマンドで顔と片腕をを吹っ飛ばされ、弾薬も尽きレーダーも効かず、ビームサーベル一本で敵の姿を求めて勝利したのは良い思い出です^^;

このゲームのドムは機動力がずば抜けていますから、上手く動き回っていればなかなか攻撃には当りません。
そしてラケーテンバズを撃てば殆どの敵は倒せます。
ドムキャノンは武装が多いいですが、こういう戦い方は出来なかったですね。
ゲルググは速度ではやや劣り、旋回性能もやや劣りますが、総合ではやはり超高性能機なのですが、ビームライフルがラケーテンよりも弱いですからねぇ^^;
あと、そのわずかの機動力の差が敵の弾に当るか当らないかを結構分けています。

  • 2008/08/03(日) 21:49:45 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

リプレイ最終章お疲れ様です。

PS3もいいですね。
木陰さんのリプレイを読むとやりたくなってしまいます。
実際プレイしながらなら更に面白かっただろうにと思います。
隊長ならネオジオンだろうとどこでもやっていけますよ。
お偉いさんはわかってませんね。腕なんて飾りですよ。
ジオングに乗ったら頭突きで倒しそうで怖い。
腕のないMSに襲われたら軽いトラウマになりそうです。
お疲れ様でした。

  • 2008/08/09(土) 15:43:43 |
  • URL |
  • 黒犬 #-
  • [ 編集 ]

PS3はいいのですが、まだまだソフト数が少ないですね。
というか次世代機全般、あまり勢いがあるように感じないのですが・・・

>ジオングで頭突き
頭突きというか、頭だけになったら突撃しそうです^^;

最近少しとばしすぎて疲れたので、夏休みはぼーっと・・・・しないでしょうね、たぶん^^;

  • 2008/08/09(土) 21:59:59 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/821-2b69684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

