QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


侍道2決闘版

一週目プレイ経過をさらっと。
名前は「名も無き侍」のままで顔は白髪、服も白っぽいので。
いかにも怪しげなキャラを作ってやりました(笑

開始直後、青門組のチンピラ三人衆に絡まれたので叩き潰して、命だけは助けてくれと言うので助けたら後で青門組に顔を出してくれと言われたので、宛もないので行ってみる。
成り行きで高沼半左衛門(青門組の現仕切り役?)と組むことになるが、やることはお使いばかり。

そのうち同心とか目付とか岡っ引きに追いかけられるようになって、返り討ちにしていたら刀が溜った^^;
しかしたいした刀がないですね。
結局初期に持っている無銘刀が一番使い勝手が良かったりしました。
そのうちどっかで堂島鎚貞という刀を手に入れた。
硬度3 攻撃力9 防御力-3 質10/9
 
なかなか使い勝手が良かったので、これをメインに。
その後、祭りに乗じて奉行を暗殺するイベンドか発生。
奉行を倒す。
奉行が落とした刀を拾おうとしたらその前にイベントが終わってしまって拾えなかった。

その後は少し青門組で他のチンピラから見られる目が変ったが、やる仕事はほとんど使いっ走りばかり。
成り行きとはいえつまらないので、取りあえず奉行所に殴り込み(何で^^;

いや、実は刀狩り。
まだ生き残っている中村宗助と言う奴を倒して鬼包丁という刀を手に入れる。
硬度1 攻撃力32 防御力-14 質6/9
攻撃力は高いが戦いでかなり痛んだのか硬度が1のみ。
これじゃ実戦で使ったらすぐに折れてしまうのでとりあえず刀蔵行き。

その後も町で追っかけてくる目付や同心をほ切りまくり、さらには巻き添えで青門組のチンピラも切りまくり。
なんか応援してくれてたみたいだけど戦いの邪魔だったので(こら
そしてそのまま青門組からも追いかけられることに(あたりまえだ^^;

そして最終日、突然ある商人から呼び出しを受けて行ってみれば、半左衛門暗殺に手を貸せと。
圧政を敷いていた奉行は死んだが今度は青門組が勢力を伸ばしては町民のタメにならないと。
もう目的も何もなくなってしまったので、手を貸すことに(おい
半左衛門を斬り、ついでに持っていた斬鬼丸を入手。
硬度1 攻撃力30 防御力-8 質5/10
これも実戦では使えそうにない。
次回プレイ当たりで硬度上げないとどうにもなりそうにないですね。

・・・とりあえず刀は23本ほど確保しましたが、まともなパラメターのはほんの数本。
次回はプレイ以降は刀鍛えながらのプレイですかね。
まず戦いを楽にしないとイベントでの強い奴との戦闘が難易度イージーでもキツくて^^;
スポンサーサイト

コメント

慣れるまでは防御一辺倒で捌き中心で戦うのがいいと思います。
雑魚は瞬殺できるし、イベントキャラ相手でも善戦できます。
何より、このやり方なら相手の刀の硬度を下げる事はまずありません。
まぁ、居合刀使ってくる奉行とかは話が別なんですけど^^;

楽をしたいなら京次郎の美帝骨がお勧めです。
初期パラのままなら最強武器です。
それと刀集めですが、難易度が高い方が強い武器が出ます。

・・・って、改めて考えるとイベントキャラもパラ変動してるんでしたね。
美帝骨が変動するのは羨ましい限りです。

  • 2008/08/17(日) 19:10:15 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

捌きは未だ練習中です^^;
時々偶然成功はするのですが、なかなかうまくいきません。

京次郎の刀は何度か取れそうだったんですけど、イベントが終わってしまって回収が間に合わず、未だ取れていません^^;

ちなみに難易度が高いと武器のパラメーターが高いのは無双とかもそうでしたね。
・・・・ぶっちゃけ高難易度に挑戦するメリットがなければ特にいらないかなと思っています。
・・・というかまだまだ挑戦するほどの腕ではないです^^;

  • 2008/08/17(日) 19:28:30 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

ようやく捌き→一撃必殺のコツをつかみました<(_ _)>

そして難易度難しいに挑戦して刀狩りを行い、国重(攻撃100 防御-29)とか中元(攻撃45 防御75)とか手に入れましたが、調子に乗っていたら死んでしまい、その時に誤ってセーブデータ上書きしてしまいました。
そしてその時装備していた鬼神斬鬼丸(攻撃233 防御54)が消えてしまいました・・・^^;

強い刀が何本も手に入ったのでそれ以上の刀作ろうと思えば作れるんですけど、苦労して作った刀が消えるとショックですね(-_-;)

  • 2008/08/19(火) 07:27:35 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/844-a3f28928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

