QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


とりあえず完成?

侍道2決闘版
刀作り一応は一段落?

というわけで精錬した刀の一覧
神仏拵 陸奥白金(居合い)
硬度5 質20/15 攻撃力296 防御力261
・・・頑張りました(つД`)
リセット地獄でしたが、一番の地獄は分母を超えてからではなく、普通の精錬の時でした。
何故か堂島が「ほらよ」とマイナス補正の刀ばかり渡してくる(つД`)
とうと妥協した結果、攻撃力が300に届きませんでした。
ちなみに分母を超えてからは計8回の精錬を成功させました。
強い居合い刀が欲しかったのでまずは満足。
居合い刀は攻撃力が高い技が多いいですが、連続技とか複数人相手とかだと、気をつけないとすぐに折れるので、そのあたりの緊迫感も楽しい。


鬼神 国重(中段)
硬度5 質16/12 攻撃力301 防御力140
攻撃力特化。
牙突で遊ぶために作りました。
しかし今思えば質が12あるのだから神仏拵にすれば頑張ればもっと強くなりましたね。
最も、あのリセット地獄は勘弁ですが(つД`)
難易度難しいだと、ちょっと防御が不安。


御人守 中元(中段)
硬度5 質14/9 攻撃力131 防御力253
最も使い込んでいる刀です。
消えてしまった鬼神 斬鬼丸の代わりに急遽作成。
初期パラが高かったので、適当に作ったのに結構使えます。
基本国重もそうですが、中段の刀は使い勝手は良いです。
ただ中元は技はあまり強力ではありませんし少ないです。
この防御力があれば難易度難しいでも充分戦えますけど。


御人守 蒼蓮華(脇)(薙刀)
硬度5 質14/9 攻撃力116 防御力209

めずらしい薙刀なので一応作ってみました。
遊びなので、ある程度の攻撃力と防御力があればいいと妥協の産物です
技を見たら意外に簡単に攻撃力のある技が出る。


他にも鍛えたい刀はあるのですけど、いい加減ゲームそのものを楽しみたいので、本道に戻りましょう^^;
金毘羅折羅や村雨や浮雲小太刀も手に入れたのですが、もうリセット地獄は嫌だ(つД`)

というわけで、そのうち単発リプレイをやります。
ただここ数日PS2が「ギギッ」「カタカタカタ」と物騒なシーク音を出しているので壊れるかもしれません(-_-;)
最もPS2でもまだやっているゲームがあるので、そうなったら買い代えますけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/850-1302ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

