QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


侍~完全版~

昨夜一週だけしてみたのですが・・・・・
いやー、これはすっごい面白いですねぇ!
これが1800円とはお買い得。
って何か工作員みたいですが^^;

ところどころで出る選択肢の内容が笑える。
しかも結構自由度が高い上に、それに対する他キャラの反応も面白い。
さらにマップ上を自由に移動できるので、最初は道に迷っていただけで謎の会話やイベントを目撃したりと、これだけでも何か面白かったです。
主人公がどう動こうが、物語は進行しているわけで(もちろん主人公の行動によって変ることもある)何か移動していたらいきなりどっかの勢力と勢力が争っている現場に遭遇して、弱い私は見つからないようにこっそりと後戻りしたりとか、地味に最高な気分です^^;
2では決まったイベントが起こる場所に行くと決まったイベンドが起こりましたが、こちらでは何かそれも偶然目撃しただけとか、あるいは積極的に関わったりとか、かなり自由に物語に干渉出来ますね。

この自由度の高さと選択の幅の広さは2以上ですね。
ただ、戦闘は難易度やさしいでも、武器が初期装備のものだとボスクラスが相手だと結構辛いです。
しかも鍛冶で鍛えようにも、かなり手に入る金も少なく機会も少ないですし。
どちらかというと、敵が落とした刀を拾って良い刀があったら使って、それが折れたらまた別のを・・・
という感じでやっていました。

ただ、どうしても戦闘が辛い場合は裏技で最初から刀全部出せます。
ただ、固定値なので実際に戦って手に入れるものの方が強い場合もありますけど。

一応刀を出す裏技は
最初のキャラ設定画面で、刀を選択する部分に合わせて刀蔵に入り
↓↓↓↓→→←←←→です。
これでハルユキとか使っていれば攻撃50%防御50% 体力+500なので難易度やさしいでは余裕です。
ちなみに私も知っていると言うことは、一応試しにやってみました。
・・・・強かったです^^;
でも、自分で刀育てる楽しみとかはなくなりますので、結局は戦いで手に入れた網走・攻撃0 防御13%までアップしたやつを使っています。
難易度やさしいでも、さすがに雑魚がぞろぞろ出てくると、2のような一撃必殺がないので地味に削られていきますね。
そこにボス戦はなかなか辛いです。

で、リプレイですが、2のリプレイをやる予定でしたが、こっちが素晴らしく面白いので、まずこちらから先にやります。
2はその後ですね。
ちなみに更新はやっぱり週末とかになりそうです。

これで1800円は本当に掘り出し物でした。
というか、オブリビオンやギガンティックドライブのようなアホゲー(褒め言葉)の予感^^;
スポンサーサイト

コメント

洗脳されたようになってますね^^;
そこまで侍の1の方を絶賛されると私も気になってきますね。
さすがに今はこれ以上抱える事はできませんが。

  • 2008/08/26(火) 02:26:18 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

かなりはまってしまいました^^;
ボリュームはそれほどではないですが、逆にそれが丁度いいです。
手軽に自由度の高いバカゲー(褒め言葉)が楽しめると言う点ではお勧めですね。
ただアクションが苦手だと苦労しそうです^^;

  • 2008/08/27(水) 07:31:31 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/854-87fd9da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

