QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


コツが分かった

侍 完全版
昨日は体調が激しく悪くて会社も早退して寝てましたが、
とりあえず今までの段階で、意外に簡単に刀は鍛えられることが分かりました。
・・・まあ、このゲームは古いので今更ですが、知らない人だけ^^;

 
最初に難易度やさしいで始めて前から歩いてくる怪しげな一団はスルーして左に曲がって一本松に出てそこから黒生家に行き、知床との腕試しの戦いに勝つ。
難易度やさしいの知床は隙だらけなので楽勝。
これで下手苦戦したとしても勝てば30円くらいはもらえる。(無傷で楽勝くらいで66円もらえたことも)
さらにその後のあまぐりに脅しに行くイベントでも余計なことをせずにいれば20円。
指示通りに働けば50円くらいもらえる。
これで最低50円~うまくやれば100円以上になる。
一本松の堂島の鍛冶屋に行き、武器を鍛える。(一回6円)
ちなみに「適当に」は選ばない方が良い。
これは体力補正が極端に下がる場合があり、元に戻すのはアイテムなどを入手するしかなくなってしまったりするのでパス。
地味に攻撃力と防御力を上げていくと、この段階で20%~30%の補正がつくはず。
この武器を持って峠を出てゲーム終了。
今度は難易度普通でプレイ。
ただ、うっかり死んでしまうと帯刀している武器も消えてしまうので、戦いに慣れていない場合は慣れるまで難易度やさしいでさっきのを繰り返してもいい。

難易度普通だと終盤の明治政府軍は武器の攻撃力・防御力・体力補正のアイテムを落としやすいので、それを使って刀強化(やさしいだと体力の最大値補正がなかなか出ない)。
これでかなり強い刀が出来ます。
さらに難易度普通だと普通に強い補正のかかった刀を敵が落とすこともあるので、おいしいです。

ちなみに私は偶然手に入れた馬並という刀に体力補正が+500ついていたのでこれを上記の方法で鍛えて、現在攻撃力47%防御50%体力+708になっています。
大攻撃が強力な刀なので、難易度普通はかなり余裕。
難しいでも雑魚なら瞬殺出来ます。
さすがに難しいでは固有キャラには苦戦しますけど^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/855-492edd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

