QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ゲーム関連三連発

テクモがスクエニの買収案拒否、コーエーと経営統合で協議

AFRIKA

侍道3発売日決定
公式ブログ
 

テクモがスクエニの買収案拒否、コーエーと経営統合で協議
いやー驚きました。
最近こういった情報にはすつかり疎くなってしまっていて、まさかこんな動きがあったとは、全然全く知りませんでした。
ちなみにテクモと言えば、最近このブログでもプレイレポをした零シリーズの制作元。
こちらがいろいろごたごたがあると言う話は聞いていましたが、コーエーってそんなにやばかったんですか?
テクモはポリゴンゲームとか綺麗ですし、コーエーと統合したら無双シリーズとかがさらに綺麗に・・・ならなくてもいいですけど^^;



AFRIKA
面白そうなので購入することにしました。
このゲームはかなりユーザーを選びそうですね。
たぶん公式見ただけじゃ買う決心はつかなかったでしょうけど、プレイ動画とかを見て「これは面白そうだ!」と買うことに決めました。
具体的には、様々な条件下で動物の写真を撮るミッションがあってそれをこなしていくゲームのようです。
最初はあまり自由ではないようですが、ある程度進むと結構気ままにプレイできそうなので。
あと、プレイ動画の画質でもかなり綺麗だったので、こういうのが好きな私にはたまらない。

これで脳内妄想で主人公・轍、パートナー・玉恵、空で見守っている人・あいつ、樹、冬と設定すれば即席風雨来記3だ!
・・・・・・ってそう言えば風雨来記積んでいるなぁ(-_-;)
(PS2版の方。PS版はおまけの麻雀までやり込みました^^;)
萌え要素やメインストーリーがないのを抜けば結構システム似ているかも。
映像とかはさすがに段違いですけど。
PS版でヒロイン無視して名所巡りに没頭できた人ならこれも大丈夫・・・・?

それはともかく、このゲーム、最初にプレイヤーが持っているのが性能の低いデジカメだそうですが・・・
アフリカまで動物の写真撮りに行く人が、その装備はないだろう^^;
ゲーム性を考えて段階的に装備を買っていくシステムにしたのは分かりますけどね。
ちなみにこのブログのプロフィールにある雀の写真は私が撮ったものですが、一眼レフに500mm望遠、高感度フイルム装備でした。
鳥は小さいですから特に望遠は必修ですけど、動物でも野生となると近づけないから、安いデジカメでは辛くないんでしょうか・・・・。

・・・だいぶ話が逸れました^^;
とにかく面白そうだったので購入決定です。


侍道3発売日決定
公式ブログ
ついに来ました!
11月13日発売予定です!
ついでに公式ブログが面白かったのでリンク貼りました。

システムは、移動や会話や行動は1のものを取り入れたようです。
具体的には、会話中にも行動できたり(抜刀(攻撃も)や土下座、移動等)移動は自分で歩いて移動できます。
同時に2のマップ移動も可能だとか(ただし、歩いて移動よりも時間を消費する)

刀の精錬は、どうやら2の分母・分子方式のようです。
これは辛いですね^^;
1のシステムは手軽で良かったのですが、分母分子だと、またリセット地獄になってしまうのでしょうか・・・
せめて成功率を上げてくれと切に願います<(_ _)>

とにかく、かなり自由度が高く、面白そうなバカゲーとして期待大のこの作品、もちろん予約しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/866-3530d582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

