QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


CHAOS HEAD

・・・あれ?
確かちょっと前に買うなら年末とか言ってたような気が・・・?(-_-;)
まあ、なんというか、アニメ第一話は微妙でしたが、PC体験版の方は面白かったので、どうしても続きが気になって手を出してしまったと^^;

結論から書きましょう。
面白い。
ようするに、妄想は世界を救うという話ですね(違

ところでこれ、ゲームに分類はしていますが、事実上はほぼ一本道のノベルのようなものです。
途中、妄想トリガーやYES NOの選択がたまーにで出来て多少妄想内容が変ったりはしますが、ストーリー本編には特に影響がありません。
ゲーム性を重視する人にはあまり受けそうにないですが、とりあえず文章と絵と超展開はなかなか良かったので、私のツボにははまりました。

主人公の西条拓巳はビルの屋上のコンテナハウスを借りて済んでいる引き籠もり一歩手前の高校生。
最低登校シフト表とか作成して、出席日数ギリギリまで計算して計画的に学校を休み、あとはひたすら趣味に没頭している。
・・・・とりあえず、あれです、この手のゲームでは主人公の声に違和感があったりすると感情移入し辛いので主人公の声はOFFにする私ですが、これはまあ、アニメでも見ているつもりで・・・と、主人公の声をONにしていたのですが・・・・・頑張ってますね、この声優さん^^;
良い味出してます^^;

既に一週目は終わったのですが、最初はちょっと主人公のあまりにも自己中ぶりと激しすぎる妄想に軽くイラっ来ましたが、中盤以降は、むしろ追い詰められっぷりに同情しました^^;
主人公、ちょっと凄い力を持っているのですが、それに気づいても、やっぱりヘタレです。
力があるからと言っても、それまでのヘタレな主人公がいきなり勇敢になるとか、そういうことがないのが、逆にこの主人公らしくて非常に良かった。

ただ、この話、主人公以外の主要女性キャラが6人も出てきますが、結局なんのために出てきたのかか微妙です。
消化不良な気が。
妹の七海とヒロインの梨深はわかるのですが、それ以外のキャラは出したものの、それほど主人公と絡むわけでもなく、本当にちょい役ぽいというか、この特別長いわけでもない話の中で、あえてこんなに出す必要があったのかと言う感じです。
優愛は序盤で主人公を追い詰める役として重要なポジションにいますが、中盤以降は「どうしているんだろう?」と、消息が気になってしまうくらい、完全に出てこなくなってしまいますし、なんだかキャラは魅力的なのですが、それを使い切っていないような感じでした。
 

それを差し引いても、終盤の超展開と熱い展開は見物でした。
ただ、エンディングがずいぶん寂しいような・・・・・?
何かオープニングの場面と同じような場面で終わりましたが・・・・・
たぶん、二週目で新展開があって、別のちゃんとしたエンディングが・・・・・あるんですよね?^^;

とにかく絵は綺麗でキャラも魅力的。
シナリオもちょっとキャラを活かしきれていない気はしますが、充分すぎるほど面白かった。
というわけで二週目行ってきます^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/917-00574d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

