QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


こっそり積みゲー消化

というわけで、D.C.Ⅱ P.S.を久しぶりにやってたりします。

まあ、今仕事が暇なので、こんな大作も出来てしまうわけで。
総クリア100時間とか聞いていましたけど、二週目以降のあらすじモードがあるので、わりと早かったです。
それでもかなりのボリュームですが^^;
サーカス作品は、移植されるまで待った方がどんどん追加要素が増えるのでお買い得ですね^^;

ちなみに現在のシナリオクリア状況
・委員長・・・・クリア(ちょっと退屈だった)
・エリカ・・・・クリア(前半退屈、終盤の超展開は好きだった)
・ななか・・・・クリア(なるほど、ことり再びって感じですね。キャラ的にはことりのほうがいいかな?)
・杏・・・・・・・クリア(会話が面白い)
・茜・・・・・・・クリア(1作品に幽霊ネタ二本はどうかと^^;)
・まひる・・・・クリア(涙腺の弱さを実感した。1作品に幽・・・以下略)
・まゆき・・・・クリア(キャラ的に好きじゃないんですけど、シナリオはかなり良かった。)
・由夢・・・・・クリア(音夢を彷彿とさせるキャラですね。終盤はよかったです。)
・音姫・・・・・クリア(待望の本命。個別シナリオに入ってからが・・・?という感じ。アニメの方が盛り上がっていたというか、あれは他キャラのエピソードからも、いいところどりしていたんだとわかりました^^;本編よりも共通ルートの音姉のほうが面白キャラでした。)

・小恋・・・未クリア(というか、想像がつきすぎてどうしても後回しに)
・美夏・・・未クリア(キャラ的にいまいちすぎて後回しに)
・アイシア・・未クリア(というか、P.S.ではラスボスは音姉ではなくアイシアだった。朝倉姉妹クリアしてダ・カーポも見てからじゃないと行けないそうです。)

何か適当に感想みたいなのを書くと、とにかくボリュームはある^^;
ただ、シナリオ内容はキャラによってかなり落差がありそう。
個人的にはまひるシナリオは唯一パッドなままの終わり方ですが、かなり良かった。涙腺が緩んだ。
エリカは終盤の超展開が展開は読めましたけどそれもふまえて面白かった。
というか、杉並何モンだ^^;

音姉は非常に期待していたのですが、意外に肩すかしだったというか。
共通ルートや他キャラルートの時の音姉のほうが面白かったですね。
まゆきルート終盤の義之が助かったとわかったときの音姉のリアクションは最高でした^^;

で、問題の作品そのものですが・・
なるほど、タイトルどおりダ・カーポしてますね^^;
作品そのものが^^;

D.C.→さくらが音夢を助けるため桜を枯らす
D.C.セカンド→アイシアが桜を復活させて、結局しっちゃかめっちゃっかになって桜を枯らす
D.C.Ⅱ P.S.→さくらが桜を復活させて、またおかしな事になってしまって音姉が桜を枯らす。
純一と義之がとばっちりで消える。
その後、義之のみ復活。
復活に関与していたのがアイシアぽい。(ダ・カーポでちらりと声だけ出てきたのがたぶん)

・・・・まあ、なんというか、作品タイトルがタイトルだから、この調子で何度も繰り返すんですかね^^;
とりあえずさくらは消えたから、次は誰だ^^;

というわけで、これからラスボス・アイシアルートに行ってきます。
・・・この作品はカオスですね^^;
いえ、共通パートや、各キャラルートに入っても賑やかで楽しげなのは好きですけど。
キャラを好きになれればボリュームはたっぷりなので、お得かも。
スポンサーサイト

コメント

>追加要素が増えるのでお買い得
痛烈な皮肉ですね^^;
どうせPCに逆移植するのも決まりきった話ですし。
さらにファンディスク(ry
最早、出せば出すほど凋落するブランドなんですが・・・。

そういえば、DC2って純一も消えるんですか。
プレイしてはいないので、知りませんでしたが・・・。
芳乃さくらの乱を乗り越えた初音島はどうなるんですかねぇ。

  • 2008/11/12(水) 00:42:27 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

>追加要素
他のゲームでも移植で追加というのはありますが、この作品は半端じゃないですね。
調べたら攻略キャラが6人から12人増えています。
これだとさすがに同程度の値段でPC版買ってい人からしたら一言言いたくなるのも無理はないかと^^;
ちなみにさらに隠しキャラが2人いるそうです。

>純一
孫(音姫)のために桜を制御しようとして消えます。
「これは大人が背負うべきことだ」という台詞は良かったのですが、結局何も出来ずに消えたまま、フォロー一切無しなので、惨いです(-_-;)
この件では純一は完全に善意の犠牲者というか。

>芳乃さくらの乱
セカンドでアイシアに忠告、警告していたさくらがこれをやってしまったわけですから、そう言われても仕方ないですね。
そして、昨日アイシアルートをちょっとやりましたが、やはりアイシアに突っ込まれていました^^;

  • 2008/11/12(水) 18:43:19 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/956-3b726322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

