QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


侍道3

木陰@薬漬けです(-_-;)
いえ、だいぶ回復しました。

ついに待望の侍道3、到着しました。

今、マニュアルも読まずに、とりあえずちょっとだけ起動してみました。
某所でGCが酷いとか言われていましたが、特にそんなことはありませんでしたね。
PS2の侍、侍道2をこのテレビ(ブラビア2 26インチ)でプレイしていたので、むしろもの凄く綺麗になった印象です。
ただ、他のゲームと比較するとちょっとと思うところもなくはないですが、充分なのでは。
よく見ると、結構背景の細部まで見えますよ。

しかし、ひとつだけ、ものすこぐやばいものが・・・
村を移動していて川まで来たのですが、川が変(笑

何か不気味な薬品が流れていそうです^^;


なんでこんなになったんでしょう・・・・^^;

まだほとんど何もしていない状態なので、もうちょっと慣れてから、リプレイします。
一応これが本命なので他のを中断してもこちらに行くつもりです。
ただ、始まるのはまだ先だと思いますけど。

今回は見切りが復活しているそうで、しかも刀ではなくキャラ側に設定されるので、主人公はどんどん強くなる仕様です。
体力などの限界値も引き継がれるそうです。
これはやりがいがありそうですね。
スポンサーサイト

コメント

ゲーム雑誌見たら発売してたので、もしやと思ったら案の定購入されてたみたいですね。
今や自宅にPS3がないので、指をくわえて見ている事しかできないのが悔しいところですね・・・。
木陰さんのプレイの感想を見て楽しむ事にします。

  • 2008/11/15(土) 06:28:25 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

数ヶ月前から予約していたのですが、発売日から一日ずれて到着しました。
PS3は高いので気軽に買えないのが難点といえば難点ですね。
言われているほどゲームが無いわけじゃないと思いますが、それは単に私の守備範囲が広いからかもしれませんし^^;
ジャンルを限定するとなかなか良い作品には巡り会えないかもしれません。

ちなみにこれは面白いです。
詳細は後ほどまた記事を書きます。

  • 2008/11/15(土) 21:16:14 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

はじめまして、侍道3について書かれているサイトを探していたらこのサイトを見つけましたw

>村を移動していて川まで来たのですが、川が変(笑

不気味な薬品って!?
具体的にどんなことに!?
私も今プレイしているところですが、割と綺麗な川に見えるんですけど・・・?(’_’?

  • 2008/11/15(土) 23:44:13 |
  • URL |
  • 風 #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

初めまして、ようこそいらっしゃいました。

>川が変
私の頭の中にある語彙とイメージで誰もが理解できるほど的確に表現できているか難しいのですが、もう少し詳細に例えると、昔近くの川で汚染された?水が流れていた場所がありまして、そこは白く泡立っている水が流れていたり、表面が得体の知れない薄い膜で覆われたような感じになってました。
それと似たように見えたというかんじです。

おそらくは、CGで表現される水の流れの波打っている気泡部分を白っぽい色で表現したためだと思われますが、そちらでは特に問題ないのでしたら、もしかしたら私のテレビの色設定が原因なのかもしれませんね。
ブラビア2は初期設定だとやや色設定が濃く、明暗や白の強調とかがキツい部分がありますから。
一応他のゲームとかもやっているので弱めに調整はしているのですが、ちょっと設定のほうも見直してみます。

  • 2008/11/16(日) 09:04:15 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

あ"、夜の川を見てみたら、えらいことになっていました・・・
(-_-;

多分このことなんだろうな・・・
遠目でみれば普通でも近くで見ると・・・うぇ!?

  • 2008/11/16(日) 17:48:42 |
  • URL |
  • 風 #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

あ、見えましたか?^^;
気にしていないとあまり気にならないかもしれませんが、よくみていると、何か凄いことになっているんですよね。

  • 2008/11/16(日) 21:06:16 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/958-20217b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

