QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍道3 4000文

いや、ちょっとした実験をしてみたんですけどね・・・(-_-;)


居合い刀は技が強い反面折れやすいという特徴がありますけど、それをカバーした長刀を作ったらどうなるか?
とかやってみたんですよ。

実験なので、パーツはあり合わせで、見た目は考えずにそこそこのパラメータになればいいとか思っていたら・・・・
名刀(冠名) 無銘刀
硬度5 重さ1 攻撃力200 防御力204 質10/5

とか、今までで最高の数値になってしまいました(-_-;)
ちなみに素材は
桃源の長刀身
自明の柄
角鉄の鍔
赤尾の柄頭
だったんですけど。
これで難易度普通で堂島と戦ってみたら、余裕でした。
さらにその後街道に出て祐馬と戦ったのですが、強いですね。
重さ1がどれだけネックになるかと思ったのですが、元々技の出が早い上に、リーチがあるので、遅さを感じません。
もちろん、重さ0ほとの早さはないですけど。
何がしたかったかというと、長刀の居合い刀を作った場合、重さ0にすると、長刀の欠点で、乱戦や連檄や敵の攻撃で刀が簡単に折れそうになるので、あえて重さ1にして折れにくくした居合いの長刀でどこまで戦えるかというのを試してみたかったわけです。
結果、難易度普通なら余裕だということはわかりましたが・・・・・
見た目を考えずに作ったので、鞘の色がしましまという・・・・・(-_-;)
ちなみに技ポイントは200ちょっとくらいしかなかったので、技はほとんど単発です。
それでも強いですし、逆に折れにくくて使いやすかったり。

あと長刀身は土神と雲神がありますけど、作り直すのがもったいない出来になってしまいました^^;
・・・・しかし作り直すしかないかな・・・・・・

ちなみに、祐馬に勝って
「よしっ!実験成功!!」
・・・・と思った瞬間、後ろから
「おっと、ごめんよ」

【4000文すられた!】


・・・・ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。
落ちがついたところで、長刀作り直しでもしますかね(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/970-d4eb819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。