QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍道3 雑談

木陰@以下省略(笑
本当はリプレイのほうを更新したいのですが、相変らず体調がいまいちなのでちょっと一休みです。
狙っているネタはまだあるので、早く更新したいのですが、また倒れたら本末転倒ですし。
というわけで、雑談でも。


このゲームのハマリ度が凄いですね。
20種以上あるといわれているエンディングのうち、私はまだ4種類くらいしか見ていません。
イベント進行はコツがわかれば簡単なのでゲームが難しいって事もないんですけど、むしろ正規のストーリーを進めるよりも、どうしても横道に逸れたくなってしまうというか^^;

リプレイとは別に、私がフリーで気ままにプレイするために複製しといたデータでは現在にゃにゃを連れ回して天奈をうろついてミニゲームやったり、不審者狩りをやったりするのが楽しくなってしまっています^^;
にゃにゃ関連では、いくつかネタがあるのですが、リプレイで使おうと思っているネタはここには書かないので、それ以外をちょっと。

マグロ
主人公が武器として使っているマグロです。
これはにゃにゃから奪いました。
このゲームの場合、相手の武器を奪うには相手を斬らなきゃなりません。
といわけで、にゃにゃは前週でわざわざネコ4匹に土下座参りをした後に出てきたら斬ってます^^;
しかも、一回でいいパラメーターのマグロが出るわけでは無いので、何回もやり直しています^^;

死に際の台詞
今回は結構来るものがありますね。
にゃにゃを斬った時に「お主・・・正気では・・・なかったのか・・・」とか「信じられん・・・・」とか。
にゃにゃは結構楽しいキャラなので斬った時にかなり罪悪感があります(-_-;)

敵に斬られてしまった時は最後の言葉を残して死んだりとか。
ちなみにリプレイでやるかもしれないので伏せておきますが、ある理由で切れて(私がじゃなくてキャラがという設定ですよ^^;)峰打ちで倒した時の台詞とか、その後に一発真剣モードで蹴り入れてとどめ刺した(こら)時の台詞とか。

ちなみに堂島を峰打ちすると
「峰打ちか・・・・何がしたかったのだ・・・・」と言います。
確かに、峰打ちだとアイテムも取れないですし、金も回収できませんからやられる方にしてみれば意味不明です^^;
ところが、峰打ちで倒したキャラは次週からプレイキャラとして使えたりするので、たぶんみんな堂島はともかく、先生は峰打ちにしているんじゃないかと^^;

まだ書きたいことはあったのですが疲れてきたので今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/980-82fd4bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。