QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍道3 小話

リプレイのほうはたぶん明日更新になると思います。
今日はいくつかネタ話を。


■天奈の幽霊騒動
清成から受けられる、関所の幽霊騒動の渡世。
さっそく関所に行って幽霊退治・・・・と、思ったら。
幽霊に話しかけて、幽霊が「おまえかぁぁぁーーーっ!!」と、襲いかかってきた瞬間!
私の後ろから「うひひひひひ!!」と、不審者の笑い声が(笑
とっさにその場から後退すると、幽霊の一撃が不審者にヒット!
そのまま幽霊対不審者の戦いに。
そして幽霊が何度か土下座するも、不審者は構わず攻撃を続ける。
しばらくしたら、今度は不審者が土下座。
しかし幽霊許さず攻撃。
その直後、何故か幽霊が土下座
そしてまた不審者が構わず攻撃。
何か二人で土下座合戦しています(笑
最後は幽霊が勝利。
ちなみに幽霊の体力はちっとも減っていませんでした。

※この幽霊を倒すと主人公の体力が1になってしまいますが、峰打ちで倒すと体力が減りませんでした。


■不審者同士の蹴り合い
深夜の宿場に入ったら、前方からなんと不審者二人とスリ(浪人)二人が歩いてきた。
抜刀して迎え撃つと、不審者二人とスリ一人、私とスリの戦いに。
スリを倒して向こうの成り行きを見ていると・・・
スリは早々に死亡。
そして何故か生き残った不審者二人が納刀して、互いに罵り合いながら蹴り合いを始めました(笑
たまたま出口に近かったからかどうかは分かりませんが、二人の不審者は、蹴り合い罵り合いながら、去っていきました(笑


■にゃにゃ、謎の行動
伴侶キャラにもいろいろいますが、にゃにゃは人間でないためか、謎行動がある。
ある日、宿場で買い物をした時のこと、買ったのは「見切り書」という書物なのに、何故かにゃにゃがそれに反応。
「また珍妙なものを買ったのう・・・・・」
「うまそうじゃのう・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう」
・・・・いや、本が美味しそうに見えるのか?
試しに他の物を買って見たり、食料を買ってみたりしても、反応無し。
何故か見切り書の時のみ(全部試してはいないので、今のところこれだけに反応)。
・・・・謎。
※その後、護符、勾玉、幻夢の柄頭にも反応


■にゃにゃの言い訳
はい、またやってくれました(-_-)
留守番させていて、帰ってきたら・・・・・
「道具箱を開けて遊んでいたのじゃが」
「道具が一つ壊れておったぞ」
「手に持って乱暴に振り回したり投げたりしたらバラバラになったのじゃ」

・・・それは壊れてたんじゃなく、壊したって言うんじゃ・・・・・il|li _| ̄|○



■ここ掘れにゃにゃ
物を壊したり、無くしたり、連れていても弱くて役に立たない足手まといでしかないにゃにゃにも、唯一の長所が。
時々留守番させていると、どこかから、「地面を掘っていたら金が出てきたのじゃ」と、お金を発見してきます。
・・・もっとも、物壊したり無くす方が確率的に高いですけどね(-_-;)

※この他に、にゃにゃは刀を折ったりもしてくれます・・・・まあ、これは遊んでたんじゃなくて、掃除をしていたらという理由なので、一番許せる上に、使ってない刀なので損害が少ないですが。
話しかけるとアイテムをくれる時もありますが、干物とかネギとか、腐ったおにぎりとか、小枝とか貰っても、なんの役にも立ちません(つД`)



■馬通一強し!
上段構刀で、馬通一という刀があるのですが(松崎源十郎の刀)
これがものすごく強い。
→▲を入力して連打しいるだけで、防御を崩す属性の攻撃が2回続けて出るため、今まで使ったどの武器よりも簡単に敵に勝てます。
この武器を精錬したら、難易度難しいも、全然難しくありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/991-a48a778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。