QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


侍道3 小話

しばらくまともな更新が出来るかどうか怪しいので、小話でも。


■にゃにゃの土下座
主人公が土下座するとにゃにゃも真似して土下座するのはやったことある人ならほとんど知っていると思いますけど、実は、にゃにゃの方を向いて至近距離で土下座すると、にゃにゃは主人公が立ち上がってからも土下座したままになります。
結構角度や距離が微妙なようで、ちょっとずれるとにゃにゃも立ち上がってしまいますが、合えば、ずっと土下座したままになります。
主人公が動くと、にゃにゃも立ち上がります。

ちなみに、自キャラのグラを主膳にしてやると、つい
ミヽ(*゚ー゚)θキーック!☆);゚⊿゚)ノ
が出そうになってしまいます^^;
いや、いけませんよ?
尚、土下座したままでも言う台詞は普段と変りません。
土下座したまま「これ、足が痛くなった」「これ、喉が渇いた」「日頃の忠勤、ほめてつかわす」とか言います(笑
日頃にゃにゃに振り回され、下僕扱いされてストレスが溜っている時にどうぞ(笑


■朽葉ヶ原で戦死して・・・
またにゃにゃネタです。
にゃにやでなくてもなるのですが、にゃにゃを連れて朽葉ヶ原で戦闘中、誤爆や敵の攻撃でにゃにゃが戦死した時のこと。
にゃにゃの死体に死体漁りの村人が・・・・・
さらに、カラスがにゃにゃの死体をつっついたりしてにゃにゃの亡骸がビクビクと・・・・・(-_-;)

もちろんリセットしてやり直して速効敵と死体漁りを皆殺しにしましたが(おい

■ドナドナ登場?
ゲーム期間で30日が経過すると宿場にドナと名乗るアフロの侍もどきが登場します。
一見1に出てきたドナドナに似ているのですが、女性なので別人です。
ちなみに日本刀を真似て作ったサムライソードを持っていたり、主人公の全力疾走についてきたり、体力も他の伴侶キャラよりも高かったりと、かなり強いです。
ドナの前で抜刀すると「ホンモノー!」と喜びます^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/996-627ba981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

